BLOG

【SOME】新社会人!

こんにちは!SOMEです!


4月になり、新社会人の皆様、社会の波に乗れましたでしょうか?


会社というものはルールがあり、学生の頃には感じなかったストレスなどがあるかも知れません!


ですが、ルールには全て意味があります!


ルールはみんなを守るため、みんなが働きやすくるためのものがほとんどです!


あなたのためのルールではなくみんなのため、会社のためのルールです!

自分1人ではできないという事を念頭に働かないといけないですね!


人間関係に悩まれている方々!


人間関係に悩まれる方はご自身を見つめ直す必要もあります!


あの人が苦手、好きじゃない。


それはおそらく、相手も自分をそう思っているということ。


思われる態度や仕草がそう思わせてしまっている。


笑顔で明るく前向きにいる人で人間関係に悩まれている方はほとんどいないです!


まずは自分がどうみられてどう思われているのかを第一に


変わっていきましょう!


20数年、30数年、笑顔なしで明るくなく内気でいたら変わるのは大変かも知れませんが、なおさら1日でも早く変えないと取り返しがつかなくなる。


自分も含め毎日意識していることです!


笑顔で明るく前向きにいきましょう!

tags: