BLOG

【FUYUKI】シャンプーで髪の毛や頭皮のお悩み解決!

ブログ画像

食生活の乱れや睡眠不足、頭皮や髪の毛に合わないシャンプー

を使っていると、頭皮が荒れてしまったり、髪の毛がパサついてきたりします。


髪の毛はタンパク質で出来ているので食生活では、

主にタンパク質を摂取することが大事です!



睡眠時間も6時間以上は毎日とってしっかりと

体を休めてください^^



ですが、1番大事なのはシャンプーです!

市販のシャンプーを使っている方も

たくさんいらっしゃるかと思うのですが

市販のシャンプーは石油製のものでできているため

かなり洗浄力が高いんです。。


なので、ほこりは皮脂の汚れ、スタイリング剤を

落とす他にも髪の毛や頭皮に必要なタンパク質

までも落としてしまうので、それが乾燥やベタつき

に繋がってしまい、髪の毛はパサついて引っかかり

頭皮はひどくなると炎症を起こしてしまうんです、、



怖いですよね、、



シャンプーって何を買えばいいか、

どれが自分に合っているのか、

選び方を間違えてしまうと高いシャンプーでも

使い心地が悪く感じてしまいます。



なので、シャンプーをお探しでお悩みの方

はまず、私達美容師にご相談ください^^



髪の毛や頭皮の状態をみながら

お勧めさせていただきます^^



Instagram@_fuyuki

FUYUKI


tags: